生物のおもしろい一面や飼い方について紹介中☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年05月09日 (土) | 編集 |
ついにキャンパス飯も第四話です!
1ヶ月生き抜きました(ToT)/

不思議なもので
外界から食料を調達してくることが
至極当たり前のことのように
感じるようになりました(笑)

せ、成長ですね!??
ええ、成長ですとも!!

ではでは
成長した(?)おこじょの
【キャンパス飯】第四話
いってみましょう♪


【キャンパス飯】って何?
という方はこちら参照☆


ちょっとレベルが上がってきた感じなので
【目の前の平原】ではなく
【裏の森】に今日は出かけてみることにしました♪

【裏の森】
9.jpg

やはり、環境が違うと随分生物の種類も違いますね☆


はーなーだーいーこーーーん!!!

3_201505090827009f1.jpg

日陰が好きなアブラナ科植物で
葉を下ゆですれば、煮るなり焼くなり
なんでもおいしく頂けちゃう代物♪


ヒメジョオン(通称:ビンボウ草)も食べ頃♪

5_20150509082724b10.jpg

つぼみか開花したてくらいのものを集めて
下ゆでしてから使います◎

フキのようなほろ苦さがあって
乙な食べ物です(^〜^)v


あ、これってワラビなんじゃ・・・? (゚¬゚)

1_20150509082658825.jpg

い、いかん、そういう安易な選択は
ゲームオーバーへの近道になってしまう (ノ_ _)ノ ⌒。

調べればわかるのに~~~
Easyモードにしておけばよかった (><)/


この他、カラスノエンドウとノビルをGETして
お料理開始☆

4_2015050908272360e.jpg


下ゆでした後、サッと炒めて
ミソで味付けしてみました♪

色気を出すため
最後にハナダイコンの花を添えて完成です(^^)v

6_20150509082726679.jpg


味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ
料理っぽい見た目に仕上がったことに満足してますw


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年04月28日 (火) | 編集 |
どーも、キャンパス飯プレー中のおこじょです(^^)
まだまだ、生きてますぜ〜(笑)

今日はドワーフSさんに加わってもらい
パーティを組んでの冒険です(^^)v

【キャンパス飯】って何?
という方はこちら参照☆



実り多い場所なので
今日も【目の前の平原】へ ♪
1


とはいえ、いろんなものに挑戦したいので
いつもとは違う場所に目を向けると・・・


こ、これは!!


タラの芽!!!


1.jpg

香りが高く
かなりおいしい食材です☆


【バトル開始!】
タラの攻撃 「鋭いトゲ」
 おこじょの手に突き刺さった!
 おこじょは30のダメージを受けた!

おこじょの攻撃 「鷲掴み」
 タラの芽を根元からもぎ取った!
 タラの芽を手に入れた♪


ふぅ、キャンパス飯をプレイするようになって
初めてのダメージにちょっと焦りましたが
なんとかGETすることができました(^^)v


お次は・・・
せっかくパーティに参加してくれているので
ドワーフSさんのお力をお借りして
ノビルの球根を回収〜〜♪

3_20150428093748939.jpg

素揚げにして食べるとめっちゃうまいんよね〜(^〜^)/


ってことで、天ぷらと素揚げにして食べました☆

2_201504280937481de.jpg

4_20150428093751655.jpg

最高の酒のつまみって味でしたね♪
ドワーフさん良い仕事しますわ〜

ではでは、次回もお楽しみに☆


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年04月20日 (月) | 編集 |
早くも【キャンパス飯】2回目です♪

【キャンパス飯】って何?
という方はこちら参照☆

とりあえず、レベル上げってことで
今日も【目の前の平原】へ ♪

1

さぁて
今日はどいつを狩り倒してやろうか・・・
[壁]_・)

安定のタンポポとノビルは決まりとして・・・

2.jpg 3


おっ!!
いいもの見つけた!
カラスノエンドウ!!

1

春〜初夏限定になりますが
大量に生えていて入手が簡単♪

しかも、地上部はさっと下ゆですれば
おいしく頂けちゃう優れもの☆

ただ若干、防御力が高めで
素手だと苦労するのが難点(><)

あー、職業が剣士だったらなぁ(><)/



お次は、ペンペングサ!!

2

確か葉っぱはよく食用にされてた気がするんですが
残念ながら花と実ばっかり・・・(^^;)

きっと、実には脂肪とか豊富(なんじゃないかなー)
ってことで、ガッツリGET♪

ちなみに、後日談ですが
ペンペングサの茎は
硬くてかなり食べにくかったので
タネだけとって食べた方がいいと思います。


さてさて、アジト(室内)に帰って
お料理開始です◎

タンポポの花って
見栄えもするし
お吸い物にしたら
めっちゃオシャレな感じになるはず♪

7_20150419105722f22.jpg

ということで
今日はお吸い物に挑戦〜〜(^^)v


 ・ ・ ・ 。

5.jpg


な・・・
なんか思ってたのと
ぜんぜん違う・・・orz


うぅ
このゲーム、野外での戦闘力も大事だけど
料理レベルもかなり必要だという事実に
今更気づくことに・・・ orz


しかも、量があまりに多い(・・;)
明らかに1人では消費しきれない・・・

そこで、
お吸い物にすることを諦め
炒め物にしてから
研究室の面々にも振る舞うことに(^^)v

6_20150419105730782.jpg

なかなかおいしいと
ご好評を頂きました♪(^〜^)


ちなみに
カラスノエンドウに
結構な数のタンパク質(幼虫)がついていて
試食した彼らの栄養源となっただろうことは
ここだけのヒミツ(笑)

紅の豚の最後
「私たちだけのヒミツ」
みたいなノリですね (^_-)b

※上の写真の右端の方にも1匹写ってますねw



そうそう、
【キャンパス飯】の話をしたら
ゲームの設定はRPGなんだから
いろんな職業の仲間をつれて
フィールドに行けばいいじゃないか
とのご意見を頂きました。

なるほど!!
それなら、穴掘りはドワーフさん
斬撃は剣士さんにお願いすれば
魔導士ではゲットできないものまで
手に入るようになりますね♪

ということで
次回以降、パーティを組んで
【キャンパス飯】に行くことがあると思いますので
お楽しみに!(^^)/


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年04月15日 (水) | 編集 |
【ダンジョン飯】という漫画が発売されました。

RPGゲームに登場するモンスターを
料理して食べるという
あまりにシュールな内容なんですが
おこじょは気に入っています(笑)

そこで

ダンジョン飯ならぬ
【キャンパス飯】を勝手にプレイすることにしました!

【キャンパス飯】
<ゲームのルール>
・キャンパス内でしか食料を調達できない
・誰かが管理・飼育している生物は使用不可
・重篤な症状や重傷を負った場合、ゲームオーバー

以上、3つのみとなっており、とってもシンプル♪

<難易度選択>
Very Hard:
 3食すべてに、ゲームのルールを適用。
 文明社会から得られるものはすべて使用不可。
 使えるものは、自らの知識と肉体のみ!

Had:
 1日1食以上に対し、ゲームのルールを適用。
 水道水・米は使用可能。
 ネットや書物を使った調べ物は不可。

Normal:
 週に1食以上に対し、ゲームのルールを適用。
 水道水・米は使用可能。
 ネットや書物を使った調べ物は不可。

Easy:
 週に1食以上に対し、ゲームのルールを適用。
 水道水・米は使用可能。
 さらに、ネットや書物を使った調べ物も可。


おこじょは、どのモードにするか迷ったんですが
Hard以上は死にかねない(^^;)
ってことで、Normalモードでプレイ開始☆


<職業選択>
・剣士
  野外で刃物を使用することができる
  (ナイフ・ハサミ使用可)

・魔導士
  ファイアの魔法を使用することができる
  (ガスコンロ使用可)

・ドワーフ
  穴堀ができる
  (スコップ使用可)

・無職
  何も特殊スキルを使用できない

どれにするか非常に悩ましいんですが
火が使えるって大きいよねー
ってことで、魔導士を選択♪


では早速、フィールドへGO!


【ステージ名:目の前の平原】
1

さぁて、どいつから狩り倒してやろうか・・・
[壁]_・)

お!
こやつはタンポポ!!

2.jpg

どこにでもあって
見間違いようがなく
しかも防御力も低いから
素手でも簡単にゲットできてしまう僕らの味方!!


他には・・・


こいつも忘れちゃいけない
僕らの味方、ノビル!

3

ネギのような匂いがするので
間違いようがない♪


こいつはユキノシタ!!

4

これも葉の模様が特徴的なので安心♪
新芽の柔らかい部分がおいしいのだ(^〜^)


あとは・・・


カサッ


んん?? (゚¬゚)
8.jpg
!!!!(・∀・)!!!!





いやいやいやいやっ!
まだ子どもだし!
食い出がないからやめておこう!
(必死に理性に語りかけること数分)


ふぅ・・・。


充分に食材が集まったので
アジト(室内)で調理♪

洗うと食材っぽくなりますね〜〜

6.jpg

サッと炒めてから
軽く醤油・塩こしょうで味付けして出来上がり♪


☆春のタンポポ丼☆
7.jpg

タンポポの花部分を食べると
ほのかに花の香りがしておいしかったです☆

ということで
【キャンパス飯】1日目プレイ終了〜〜(^o^)/


自分の知識の乏しさを痛感しながら
必死に食べられるものを探し出す作業は
なかなか楽しかったです♪

オススメのゲームですが、くれぐれも自己責任で!


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



