生物のおもしろい一面や飼い方について紹介中☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月28日 (水) | 編集 |
メガネフクロウは
おじいちゃんのような
のほほんとした雰囲気のフクロウです◎

p.jpg
(ペンギンっぽい!)


隣のフクロウから
相談されてるようなシーンも (´▽`)

「ねぇねぇ」「む?どうしたんじゃ?」
p2.jpg



餌を見せて本気にさせても

p3.jpg

のほほんとした雰囲気は
消えませんでした(笑)
p4.jpg


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月26日 (月) | 編集 |
前回に引き続き
フクロウちゃんの紹介です☆

今回は、モリフクロウです♪

モカ1

人懐っこい性格のようで
やたらとこっちを見てきます♪

「ん??なに??(◉v◉)」
モカ7

そんな目で見上げてくるとか
反則に近いです(♡o♡)


普段はゆるキャラですが
餌を見せると一変し

モカ4

パクッと食いついてきます ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

モカ5


最後に余談ですが
フクロウという連中は
視野が狭いらしく
頻繁に顔の向きを変えて
気になった場所を注視します。

突然顔の向きを変えるので
撮影には苦労させられました(^^;)

モカ3

突然こっちを振り返られて
ドキッとさせられたり・・・(^^;)

モカ2

フクロウ特有の習性に
翻弄されたように思いますw



追伸:
一番気に入ったので
手に乗せてさせてもらいました♪(^^)v
モカ6


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月24日 (土) | 編集 |
フクロウカフェに行ってきました☆

フクロウを触ったり
手に乗せたりできちゃうお店です(^o^)/

店内には、8種の猛禽がズラリ!
フクロウ


一度には紹介しきれないので
1羽ずつ紹介していきます♪



今回は【ナンベイヒナフクロウ】です☆

モカ7

クリクリの目が
かわいらしいフクロウですが

モカ5

眠いらしく
ウトウトしていました(^^;)

モカ2

でも、餌を見せると
本気モードに!

モカ4

横着なので
頭だけこっちに向けていましたが(笑)


特技は、ウインクモドキw

「ウインクって、こうやるのかい!??」
とでも言いたさそうな感じです(笑)
モカ1


お店の宣伝もしておきますと
【フクロウの城】というお店です(^^)
興味のある方はぜひ♪


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月22日 (木) | 編集 |
新しい観葉植物を迎え入れました♪

オリヅルランという
かなりメジャーな観葉植物です(^^)v

はっぱ

ランナーという枝を伸ばして
子株を作る植物なので
増やして楽しめるのも魅力♪

本当は夏に植え替えるのがいいんですが
待ちきれずにやってしまいました(^^;)

今後の成長が楽しみです(^^)v


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月18日 (日) | 編集 |
たまには
家のネコでもご紹介しておきますと

アメリカンショートヘアモドキ
18歳
体重5kgくらい

のタヌキと見紛う体系をしたネコですw

ポアロ



チャームポイントは
ブサイク・寝ぼけ顔です(^^;)

ポアロ1



ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月13日 (火) | 編集 |
ひ


火山の噴火を
真下から撮影したかのような写真ですが
これはどんどっぴという
地元の行事の写真です。


ひ2


正月飾りを焼くための行事なんですが
重機を使って運んできた成木をガンガン燃やすので
5mくらいの火柱が上がったりして
それはもう迫力満点です◎

ひ1


写真の左下に小さく映ってる人と
見比べて頂くと
火の大きさがお分かり頂けるかと思います♪

※写真の火柱はたぶん3mくらいです。


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月09日 (金) | 編集 |
珍しく哺乳類の話です(笑)

ヒトの科学技術を支える実験動物として
欠かすことのできないハツカネズミ。

マウス1

ヒトの身勝手に無理矢理つき合わせているわけで
よくよく感謝しないといけない存在です◎


それはさておき
マウスってペットとしても
十分やっていけるかわいさがあると
思うんですよね〜(^^)

マウス2

真っ赤な目と長い尻尾
そして、大きな耳♪

ハムスターより
断然マウス派のおこじょです☆


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2015年01月01日 (木) | 編集 |
本年ともよろしくお願い申し上げます♪

おこじょの家では
おせち料理用にクワイを栽培しており
大晦日に収穫したクワイの一部を
来年のために植え替える!
これが正月の恒例行事となっています(^^)
(栽培方法はこちら


今年からは
誕生日プレセントに頂いた大鍋を栽培に投入することに!
(栽培用に頂いたので、悪しからず)

くわい


肥沃な土を上から5cmほどまで入れ
種芋を植えて、完成です☆

くわい2

実り多い一年となりますように(^^)/


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



