生物のおもしろい一面や飼い方について紹介中☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2016年02月27日 (土) | 編集 |
自分で料理を作るようになると
料理に関する知識のなさを思い知らされます。

そんな時、知識を提供してくれるサイトがあったら
どれだけの悲劇を未然に防ぐことができただろう?

そんなことを考えつつ
一人暮らし応援企画として
カレーに入れても良いものとダメなものの
リストを作成しました☆

栄養バランスのとれたパーフェクト栄養食として
カレーをお楽しみください♪

【使用したもの】
・市販のカレーのルー(中辛)




Youtube版はこちら


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2016年02月14日 (日) | 編集 |
バレンタインデー
男だけでチョロレート作ってみたら
異様に盛り上がってしまいました☆



ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2016年02月13日 (土) | 編集 |
見知らぬ土地では
名前からはどんなものか
想像もつかない料理が
出てきたりしますよね(^^;)

佐賀に行ったときの話になりますが
【ニモチ】という食べ物があり
ちょっとした話題になりました。

7_20160213111724d1f.jpg

鍋に添えられている
謎の白い物体がニモチです。


あーでもない、こーでもない
言っているうちに想像が膨らみ、
ニモチはレディに大変身。

1_20160213111702a11.jpg

最初はカオナシもどきだったんですが
素材を発見することに長けた素材師Sさんと
ファッションセンスに長けた着付師Mさんの
知恵と工夫により
洋服を着て、段々と人間に・・・
 2

 3



そして、最終的には
金髪美人へと変身を遂げました♡
4_201602131117045b1.jpg

5_201602131117212dd.jpg



ちなみに彼氏は
マッチョな紳士です(^^)b
6_2016021311172250f.jpg


三人寄れば文殊の知恵ですね☆

追伸:
ニモチって、煮餅だそうです(^^;)



ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2016年02月08日 (月) | 編集 |
昨年より
研究室のペットに仲間入りしたハリネズミ☆

はり

なかなかかわいらしいやつです♪

ハリネズミって
危機を察知したら
トゲトゲなのを良いことに
丸まってやり過ごすんだと思っていたんですが
実際は触られた瞬間に
小刻みにジャンプして
トゲを打ち付けてくるという
かなり積極的な攻撃をしてきます(汗)

たしかに、防御に徹する必要はありませんね(^^;)


写真では伝えにくいので
紹介動画も作ってみました!


Youtube版はこちら

ちょっぴり痛かったので
報復措置として変顔を撮ってやりました(^皿^)v

はり2



ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



2016年02月08日 (月) | 編集 |
梅の季節になりました♪

うめ

梅が咲くと春の到来を感じますね(^^)

ところで、
花の機能は送粉者を呼び集めることにあるのに
こんなに寒い季節に花を咲かせて
いったい誰が受粉しに来てくれるんでしょう?


しばらく観察しても
何も現れませんでした。


メジロ等の小鳥が訪れているのは
見たことがあるので
送粉者なのでしょうが
小鳥がメインの送粉者とは
考えにくいんですよね。。。


鳥に宣伝するなら
あんなにいい匂いをさせる必要はないはず。


きっと、ハエ・アブ・ハチの仲間が
送粉しに来てるんだと思うんですが・・・


なぜ見つからないんでしょうね。。。(^^;)


ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
クリックして応援よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆



